格闘技

川原誠也、皇治をパシリ呼ばわり!?勝敗予想、公開練習の模様を紹介!

川原誠也

皆さんこんにちは!

以前、当ブログでも取り上げさせて頂きました”パンクラスの悪童”「川原誠也」選手ですが、公開練習の動画がUPされましたので、今回はその内容をチェックしていきたいと思います!

また、合わせて二人の勝敗予想もしていきたいと思います!

【K-1】皇治と対戦する川原誠也とは?悪童で有名?【11.24横浜大会】

久しぶりの試合の事や皇治選手との対戦に向けて意気込みを語ってくれているので、非常に興味深い内容となっております!

目前に迫った11.24、K-1横浜大会を楽しむ為にも是非読んで下さいね!



川原誠也 公開練習の模様を紹介!

総合格闘技出身、極真空手仕込みの打撃がバックボーンの川原選手ですが、K-1では一体どのような動きを見せてくれるのでしょうか?

先日動画にUPされた公開練習の模様をチェックしていきましょう!

川原誠也 なんと両構えスイッチスタイルか!?

公開練習ではオープンフィンガーグローブでミット打ちを披露した川原選手ですが、冒頭で重く素早いパンチを披露し、悪童の異名に相応しいハードパンチャーぶりが見受けられます。

また、動画を見ていて驚いた事に、なんと川原選手は右構え、左構え両方できるスイッチスタイルでした!

オーソドックスの構えでのミット打ちの他にサウスポースタイルでの鋭い右ジャブや得意の左ハイキックも披露しており、これは今回の試合に関しては非常に重要で、何故なら対戦相手の皇治選手は自分で弱点と認めてしまうくらいサウスポーが苦手なんです!

 強気一辺倒の皇治ではあったが、この日のトークライブでは「サウスポー」と「カラオケ」が苦手なことが発覚。

 サウスポーについては卜部功也との試合をあげ、「無理。もうサウスポーとはやらない。階級分けるくらいだったら、サウスポーかオーソドックスかで分けたほうがいい」とまで言い切るほど。

引用元:TOKYO HEADLINE

これは皇治のセコンドに就く大宮司進トレーナーも頭を悩ますかもしれません。

皇治選手は以前サウスポーである「卜部功也」選手と試合をした際には左ストレートを幾度となく被弾し、実況である魔裟斗さんに「皇治選手はサウスポーは苦手ですね」と言われてしまう程にサウスポーに苦戦していました…

果たして、川原選手が皇治選手の弱点であるサウスポーを活かして勝利を掴むのか、それとも皇治選手が苦手としているサウスポーを克服してK-1の威信を守るのか、わからない試合となってきました!

川原誠也 総合格闘技からムエタイスタイルにチェンジ!?

北岡悟選手率いる総合格闘技ジムの『パンクラスイズム横浜』所属の川原誠也選手ですが、なんと現在、ムエタイのジムであるウィラサクレックムエタイジムの幕張支部に住み込みで練習しているそうです!

ウィラサクレックムエタイジムはK-1で王者になったゲーオやシナ・カリミアンが所属する強豪中の超強豪ジムです!

K-1では反則である総合格闘技の技術の『タックル』を考えないくらいムエタイを身体に染み込ませているそうで、本人も幕張での合宿生活は「こんなに集中したのは初めて、だから楽しみ」とコメントしている通り今回の試合に懸ける本気度が伺えますね!

ちなみに同日にK-1に出場するジャオスアヤイ・アユタヤファイトジム選手も一緒に住み込みで練習していて、ともに銭湯行く仲だそうです笑



川原誠也 皇治をパシリ呼ばわり!?

川原選手のインタビューの中では、対戦相手である皇治選手に言及する場面もありました。

その中で皇治選手は会見中に「自分が負けたらK-1がナメられる、終わる」と発言していましたが、川原選手は「会見の時点でもうナメられている」と斬り捨て、なんとフェイスオフで皇治選手の目を見た印象は「皇治は同級生だったらパシリ」と不遜に答えていました!

川原選手さすが悪童と呼ばれていただけあってか、相手が皇治選手であっても全く臆する事の無い様子で、試合がますます楽しみになってきました!



川原誠也 K-1横浜アリーナ大会に対する意気込み

11月24日のK-1で約7年ぶりの試合となる川原選手ですが、公開練習でのインタビューでは今回の試合に対する意気込みは強く、何より地元の横浜アリーナで開催される事に非常に大きなモチベーションとなっている様でした。

また、皇治選手に対しては不遜な発言が目立った川原選手ですが「相手が皇治選手だからここまで集中出来たし、本当にそこはK-1の方々に感謝してます」と関係者に感謝の言葉を述べ、最高に準備してでないと(関係者に)申し訳ないともコメントしています。

最後にK-1ファンや皇治選手のファンに対しては、グチグチ言うつもりもない、当日はしばきあってKO決着、必ず、判定なんて考えてないし、どっちかが倒れて生き残るか勝負しましょうよ。タイマン勝負、以上です」と、非常に説得力のある語り口でコメントしていました!

川原誠也 師匠の北岡悟からのお墨付き!?

公開練習の模様とは少し離れますが、川原選手は自身の現師匠であるパンクラスイズム横浜代表の北岡悟選手から「2~3本の指に入るほどの(格闘技)センスの持ち主」と評されており、初参戦であるK-1ルールでも「勝負は五分五分だと思う」と期待の大きさが伺えます。

北岡選手は国内最大の総合格闘技のプロモーション団体である『RIZIN』に何度も出場している程の現役の総合格闘家で、『戦極ライト級王者』『DEEPライト級王者』と、国内の複数のタイトルを獲得する程の実力者です。

そんな北岡選手がそこまで川原選手を評価しているとなると、その実力は本物かもしれませんね、北岡選手は長年ジムの代表として色々な選手を見ているので、自身の所属選手だから贔屓目で評価している訳ではなく、客観的な目で川原選手を見ているのが伺えます。

格闘技のトッププロから見ても高評価の川原選手ですが、果たして皇治選手との試合の結末はどうなるのでしょうか?

皇治VS川原誠也 勝敗予想

ここまでの川原選手の様子を見ていると、7年ぶりの復帰、初めてのK-1ルールと言えど決して色物や皇治選手の当て馬には思えません!

川原選手からしたら皇治の苦手なサウスポーに活路を見出し、ガンガン前に出続ければ勝機はあるでしょう。

師匠の北岡選手の言う通り、勝負は「勝負は五分五分」なのですから十分に勝つ可能性は有ると思います。

皇治選手からしたら、相手が総合の選手だと思っていたら足元をすくわれるでしょう。

案外、ボクシング技術を活かして無理にKOを狙わず手堅く戦うのが一番かもしれません。

川原選手のK-1ルールでの実力は未知数ですが、公開練習の模様、皇治選手の実力等を加味して私の予想は『皇治選手の判定勝ち』を予想します。

手堅い予想でスイマセン汗

 

終わりに

私は正直、川原選手の事はK-1横浜大会を盛り上げる為の皇治選手の当て馬だと思っていましたが、今回の公開練習の動画を見て印象が変わりました!

川原選手からしたら7年ぶりの復帰戦で相手が皇治選手となると分が悪い様に見えるのですが、これはひょっとすると、ひょとするかもしれませんよ!

それだけ川原選手の今回の試合に対する意気込みの強さを感じます!

ちなみに今回の公開練習のインタビューで初めて分かった事なのですが、川原選手はご結婚されていてお子さんもいらっしゃるそうで、家族の話をしている時は表情が柔らかでした笑

リングで向かい合う川原選手と皇治選手を楽しみにしつつ、試合の瞬間を待ちましょう!

今回は、このあたりにて失礼致します。