格闘技

REBELS67㎏級王者UMAは愛されキャラ?強いのにどこかイケてない?

今、日本のキックボクシング界の中量級で連戦連勝のチャンピオンをご存じでしょうか?

その名もREBELS67キロ級王者のUMA選手です!

現在UMA選手は国内のベルトを2本持っており、次戦12月1日にムエタイオープンにてルンピニージャパンのウェルター級タイトルマッチが控えており、これに勝てばなんと3冠王です!

私は日本の67キロ近辺の階級ではこの選手がブレイクするのではと期待しています!

今回はタイトルマッチの展望はもちろんですが、UMA選手の応援を兼ねて紹介していきたいと思います!

この選手、実は格闘家らしからぬキャラクターの持ち主で…

知れば知るほど彼の事を応援したくなりますので、今後UMA選手の動向に要注目ですよ笑



REBELS 67㎏級王者 UMA選手は格闘家らしからぬキャラクター?

まずはUMA選手の紹介から入らせていただこうと思います!

この選手、RBELSという国内の人気団体のチャンピオンだから強い事はもちろんなのですが、キャラクターがちょっと独特でして笑

なんと、2014年の時点で童〇という事をカミングアウトしております!(当時23歳)

今も〇貞なのでしょうか?(2019年現在)

もうこれだけで自分は好感が持てます笑

他にもアイドルが好きとの事で、ももクロが大好きらしくももクロの事ならなんでも答えられるくらい筋金入りのももクロオタクだそうで、しかも入場曲をももクロにしているんです!

UMA選手が入場する際はももクロの『Chai Maxx』が流れるので、一瞬コンサートの様な雰囲気になり格闘技の会場らしからぬ空気になりますが、そこがまたUMA選手独特のキャラクターで良いんですよ笑

また、格闘家と言ったらオラオラしててモテモテのイメージなのですが、UMA選手は人見知りする性格らしく、年齢=彼女いない歴とのことですが、本当なのでしょうか?

来年30歳になるUMA選手の続報を待ちます!

『〇貞』『アイドルオタク』『年齢=彼女居ない歴』

格闘技やっていなかったらただのモテないイケてない男性の様ですが、自分としては凄く好感が持てます笑

しかしUMA選手はサウスポーから繰り出される多彩な足技を駆使する現役チャンピオンなのです、凄く強いんです!

リングの上では滅茶苦茶強くて格好良くてイケてるんです!リングの上では!

仮に童〇を卒業して彼女が出来たとしても、少し寂しいですが応援し続けたいと思います笑



UMA、12.1ムエタイオープンにてルンピニージャパンウェルター級マッチ VS喜入 衆 三冠王なるか!?

次戦UMA選手とルンピニージャパンのタイトルを争う喜入 衆(キイレ トモ)選手は、60戦を超える戦績を持つ大ベテランで、現在所持するルンピニージャパンのタイトルと合わせ過去に3本のタイトルを持つ強豪です!

『UMA対喜入 衆』ですが、私はUMA選手のKO勝ちだと思います。

喜入選手も強いチャンピオンですが、UMA選手は出身の北海道から東京に出稽古に来てから3連勝中で勢いに乗っています!

いやぁ、覚悟が違いますねぇ、住む場所を変えてまで挑戦するなんて私には到底真似できません!(だから応援したくなるんですけど)

UMA選手は爆発力も強く、早い回からKO勝利も多いので得意の型にハマれば1ラウンドKOも十分にあり得ます。

不安材料を言えば、今回のタイトルマッチは5ラウンド制なので後半になるとローキックの得意な喜入選手の攻撃が効きだして失速し判定負けなんてことも考えられます…

UMA選手は『強豪選手相手に惜しくもあと一歩で判定負け』を過去に何度か経験しているので、もし接戦になっても競り勝って欲しいですね!



愛されキャラのUMA選手 終わりに

強いのにどこかイケてない感の漂うUMA選手ですが、そこがまたギャップで魅力なんですよねぇ笑、皆さん是非応援してください!

彼のTwitterを見ていると本当に同僚のプロ選手やジムの会員さん、キックファンの人達に愛されているんだなというのが伝わります。

私も以前アマチュアの試合でスタッフとして働くUMA選手を拝見したのですが、黙々と働くUMA選手の姿に人柄の良さが滲み出ていました。(同時に本当に人見知りするタイプなんだなとも思いましたが笑)

この調子でいくと来年にはノックアウトなどのビックマッチもあるかもしれません、ていうか、ノックアウトで強豪選手との試合が観たいです。

ぶっちゃけ、そろそろチャンピオンクラスしか相手が居なくなってきそうな気が…海人選手との再戦やRISEチャンピオンのベイノア選手との試合も楽しみです。

可能であれば海外の強豪選手やK-1グループのトップクラスの選手との試合も期待したいです。

最後に人柄が良過ぎるからかREBELS内でも扱いがちょっと雑な?UMA選手ですがこれからのご活躍を応援したいと思います。