格闘技

クリスティーナ・モラレスの戦績とプロフィール、KANAと勝敗予想!

k-1女子を代表するKANA選手や、KANA選手と1勝1敗とライバル関係にあるヨセフィン・ノットソン選手など、かねてより開催を熱望されていたK-1女子トーナメントの開催が満を持して開催される事となりました。

そして女子トーナメント開催に伴い、女子選手は今まで試合ごとに契約体重を定めていましたが、階級が整備され今回の女子トーナメントはフライ級(52キロ)にて開催されます!

さて、記念すべき第一回のK-1女子フライ級トーナメントですが、一体誰が優勝するのでしょうか!?

トーナメント参加者の実力が非常に拮抗していますが、選手一人一人に焦点を当てつつ開催前に予想してみましょう!

果たしてKANA選手は女子初のK-1王者になることが出来るのでしょうか!?



K-1女子の象徴的存在 KANA! 初代王者戴冠なるか!?

K-1女子の主役と言っても過言ではないKANA選手ですが、果たして悲願のK-1王者になることが出来るのでしょうか!?

KANA選手が決勝に出るか出ないかによってトーナメントの盛り上がり方が変わってくると思うので、興行的にも決勝まで上がって来て欲しいところです笑

KANA選手の出身地は、トーナメントの開催地である名古屋に程近い三重県松坂市であり、試合当日は地元からの大応援団が詰めかける事でしょう、応援団の後押しも有りKANA選手も普段以上の活躍を見せてくれることに間違いありません!

また、一回戦の相手はクリスティーナ・モラレス選手ですが、身長167センチの長身でリーチもあり、世界的にメジャーであるISKA世界王者のタイトルを保持しているので弱いわけがありません!

しかし現在、KANA選手はタイにてGLORYの世界王者であるアニッサ・メクセン選手とスパーリングしており、対策には余念が無い状況にあります!

アニッサ・メクセン選手は クリスティーナ・モラレス選手と同じ長身オーソドックスというだけではなく、99勝4敗32KOという驚異のレコードを持つ選手なので練習相手としては最高でしょう、トーナメント本番では進化を遂げたKANA選手を見られるかもしれません!

また準決勝を勝ち抜き、決勝での相手ですが、ヨセフィン・ノットソン選手もメロニー・ヘウヘス選手もKANA選手と1勝1敗の戦績であり過去に2戦しているので、どちらが勝ち上がって来たとしても対策が十分に出来るのもKANA選手に有利に働くと思います!

自分が主張し続けてきたK-1女子トーナメントの開催という事で、並々ならぬ決意で挑むであろうKANA選手、優勝は大いに期待出来ると思います!



クリスティーナ・モラレス 戦績 プロフィール

今回K-1に初参戦という事で、色々とクリスティーナ・モラレス選手の情報を集めたところ、167センチとフライ級にしては長身で、戦績も52戦46勝と非常に豊富なキャリアと高い勝率を持つことから超強豪選手という事が伺えます!

また、モラレス選手の場合豊富な経験も然る事ながら、なんとISKA.K-1ルール世界王者のタイトルを持ち、K-1ルールに対する適応も全く問題有りません!

試合動画にてクリスティーナ・モラレス選手を確認したところ、プレッシャーを常にかけていきパンチを上下に打ち分け、ローキックや膝蹴りなど前に前に攻めていく非常にK-1向きのファイトスタイルで、ぶっちゃけ強くてとても良い選手でした笑(若干ベタ足気味なのと一発の威力はそこまでかなぁ?とも思いましたが)

5ラウンドの試合もフルに戦い抜いており、トーナメントの懸念材料であるスタミナも全く問題にならないでしょう、むしろスタミナは多い選手だと思います!

気になった方が居たら是非YOUTUBEで試合動画を見てください!アグレッシブで本当にK-1向きの選手です!

KANA選手との試合もそうですがノットソン選手やヘウヘス選手との試合も非常に楽しみな選手ですよ!



KANA VS クリスティーナ・モラレス 勝敗予想!

準決勝第一試合のKANA選手対クリスティーナ・モラレス選手の試合ですが、一体どちらが勝つのか!

ファン目線で無責任に予想してみましょう笑

自分としてはKANA選手の勝かなと思います。

戦績だけみるとクリスティーナ・モラレス選手の方が強そうに感じますが、モラレス選手は長身の割にリーチを活かす戦い方というよりパンチで勝負する選手なのでKANA選手のパンチが当たる距離で戦えると思います!

パンチの距離であればKANA選手の方が分が良いかなぁと思います、動画を見た感じだとパンチ力やボクシングテクニックはKANA選手の方が上ですね。

結構KANA選手のパンチやローキックが当たるんじゃないかと予想します。

ですので、準決勝第一試合はKANA選手の判定勝ちを予想します!

終わりに

本当はヨセフィン・ノットソン選手やメロニー・ヘウヘス選手にもスポットライトを当て二人の優勝の可能性も予想していきたかったのですが、思っていた以上に長くなってしまったので次回にします笑

いずれにせよ今回の女子トーナメントは実力拮抗の中で誰が優勝するかわからないのが面白いですよね笑

外国人選手も日本で知名度も有り、誰が優勝しても今後のK-1女子から目が離せなくなること間違い無しです!!