時事

志村けんが新型コロナ感染の疑い?入院先の病院はどこ?都内70代男性患者?

志村けん 入院 病院 どこ コロナ

3月24日、数々のお笑いやバラエティ番組に出演される志村けんさん(70)が肺炎のため都内の病院に入院していることが報道されました。

また、志村けんさんは新型コロナウイルスの検査を行ない、23日に感染が確認されたとの事です。

報道によると正式な発表は25日に所属事務所が行うとの事ですが、体調が心配ですね。

今回は、志村けんさんが新型コロナに感染したのは本当か、入院している病院はどこか調査していきたいと思います。



志村けん 都内で新型コロナの感染が確認された70代男性患者か?

報道によると志村けんさんは数日前から体調不良を訴え都内の病院に入院したところ、肺炎の診断を受けました。

その際に新型コロナウイルスの検査も受け、3月23日に感染が確認されたとの事です。

3月23日には東京都が16人の感染を発表しましたが、その中に職業が不詳の70代男性が2例見られ、もし志村けんさんが本当に感染しているのであれば、その内のどちらかではないかと思われます。

やはり志村けんさんが新型コロナに感染しているという確証は得られませんが、25日に所属事務所から発表があるとの事なのでその時を待ちましょう!



志村けんの入院している病院はどこ?

志村けんさんが3月24日現在入院している病院ですが、具体的な報道はされていません。

3月24日時点で院内で4人の感染者が確認され、内70代の感染者が2人確認されている台東区の「永寿総合病院」ではないかと思いましたが、

永寿総合病院の場所はどこ?院内で4人の新型コロナ感染確認、内1人死亡【台東区】

報道によると志村けんさんが入院したのは先週末頃との事で3月20〜21日頃と考えられ、永寿総合病院の入院患者は2月27日に発症していることから別人だと思われます。

3月24日現在、志村けんさんの入院先の病院は分かりませんが、確認出来次第更新していきたいと思います。