時事

トヨタ自動車高岡工場の場所はどこ?従業員が新型コロナ感染確認【豊田市】

トヨタ 高岡工場 場所 どこ コロナ 豊田市

3月20日、愛知県豊田市にあるトヨタ自動車高岡工場の従業員が、新型コロナウイルスの感染が確認されました。

感染が確認されたのは20代の男性との事です。

今回は、トヨタ自動車高岡工場の場所はどこか調査していきたいと思います。



トヨタ自動車高岡工場の場所はどこ?【豊田市】

それでは、トヨタ自動車高岡工場の場所はどこか調査していきたいと思います。

県道56号、名古屋岡崎線沿いに広く立地しています。

トヨタ自動車高岡工場 住所:愛知県豊田市本田町三光1



トヨタ自動車高岡工場の場所はどこ? 終わりに

感染が確認された従業員の男性は3月14日に発熱が見え、16日から仕事を休んでいました。

その後も熱が下がらず19日に検査を実施したところ、感染が確認されたとの事です。

男性の職場では従業員11人の濃厚接触者と特定され、男性と接触した最終日から14日間の自宅待機とされ、うち1人が19日から発熱が見えているとの事です。

なお、工場は19日午後、感染が確認された従業員の職場の消毒作業を実施し、19日中に稼働を再開したとの事です。

濃厚接触者の内1名が発熱が見えているとの事ですが、コロナウイルスではないといいですね、工場内でウイルスが拡大しない事と、感染が確認された従業員の早期の快復をお祈りしたいと思います。