時事

平佐クリニックの場所はどこ?新型コロナ感染患者を真摯に対応【神戸市】

平佐クリニック 場所 どこ コロナ 神戸市

3月17日に羽鳥慎一モーニングショーにて、兵庫県神戸市にある平佐クリニックでは、新型コロナに感染した患者を診察したことから、院内感染が拡がっているとデマが流れ嫌がらせの被害を受けていると紹介されました。

番組の内容によると、院長の先生は患者と真摯に向き合い陽性患者を診察したことから自身の感染の可能性もゼロでは無いので保健所にPCR検査を拒否されたとの事です。

感染の可能性がゼロでない人の検査をしない事が起こり得ることに正直驚きました。

また、平佐クリニックでは、現在インターホン越しに薬の処方のみの対応を行っているとの事です。



平佐クリニックの場所はどこ?【兵庫県神戸市】

今回は、平佐クリニックの場所はどこか調査していきたいと思います。

神戸市の住宅街に立地し、周囲には小児科や歯科医院があります。

平佐クリニック 住所:兵庫県神戸市北区筑紫が丘2丁目13−1



平佐クリニックの場所はどこ?【神戸市】終わりに

今回の事柄について思う事は、ただひたすらに風評被害やデマが収まるようにという思いと、新型コロナの早期の収束を願いたいと思います。

陽性患者を診察したことにより医師が風評被害に遭うのであれば、それこそ陽性患者を診察する人が減り感染の拡大を防ぐ事が難しくなってしまうと感じました。

今回の一件で新型コロナに対する風評被害が減り、検査件数が増加しウイルスの早期発見、事態の収束へ向かう事が加速されればと強く願います。