時事

兵庫区役所の40台女性の派遣社員が新型コロナ感染確認【神戸市】

3月9日、神戸市の市内にある兵庫区役所に勤務する40代女性の派遣職員が新型コロナウイルスに感染していた事がわかりました。



兵庫区役所勤務の40代女性の派遣社員は誰?

今回感染が判明した兵庫区役所に務める人物は40代女性の派遣社員で、2月18日に複数の感染者が訪問した大阪市北区のライブハウス「Rumio」で開催されたコンサートに参加していたとの事です。

ライブハウスルミオの場所はどこ?訪問者に新型コロナ感染確認【大阪府】

神戸市の発表によると、女性はライブハウスのコンサートに参加後も3月6日まで出勤。

その後女性は3月8日に医療機関を受診。ウイルスの検査を行った結果、9日に陽性が確認されました。

女性は業務中はマスクをしていたとの事ですが、女性は窓口案内業務を担当しており兵庫区役所への訪問者は1日あたり約300人に上り、市民と接する機会は多いとの事です。



兵庫区役所の場所はどこ?【神戸市】

兵庫区役所は神戸市湊川駅前の湊川公園隣に位置しています。

兵庫区役所 住所:兵庫県神戸市兵庫区荒田町1丁目21−1



兵庫区役所勤務の派遣社員が新型コロナ感染 終わりに

神戸市は女性の感染が発覚した事により、3月9日午前9時半から区役所を閉鎖しました。

また、区役所内の消毒を早期に行い、できるだけ早くに開庁したいとの事で、区役所の来庁者に各種証明書等の手続きはほかの区役所でも代替出来ると促しているとの事です。

ウイルスの感染を受け、自治体の公的機関まで機能が麻痺するのは非常に危険に感じました。

日に日に感染者が増加していく昨今の中、1日でも早くウイルスが収束へ向かってくれる事を願うばかりです。