時事

千葉県バスツアー参加のコロナ感染女性の旅行先はどこ?行動経路は?

千葉県 コロナ バスツアー 旅行先 どこ

2月20日、千葉県在住の無職の70代の女性が、新たに新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

女性は発症する前の2週間に海外渡航歴はなく、感染者との明確な接触も現在確認されていません。

今回は、新たに新型コロナウイルスの感染が確認された女性の行動経路や感染経路を追っていきたいと思います。



バスツアー参加のコロナ感染女性の旅行先や行動経路は?

それでは今回新型コロナウイルスに感染が確認された女性の旅行先や行動経路を時系列順に追って行きましょう。

  • 2月14日 深夜に38度8分の発熱
  • 2月15日 医療機関にてインフルエンザの検査を受け陰性の診断
  • 2月16日 午前6時ごろ 最寄り駅から電車で羽田空港へ移動(最寄り駅や路線は公表されず)
  • 2月16日 羽田空港から飛行機で国内を移動 妹と合流し3日間県外を移動するバスツアーに参加(移動先は現在公表されず)
  • 2月18日 ツアー中に県外の医療機関を受診して気管支炎と診断、その日の午後9時ごろ、羽田空港から電車で移動し帰宅
  • 2月19日 症状の改善が見られずに県内の医療機関を受診し、レントゲン検査を行ったところ肺炎の症状が確認。

    2月20日 ウイルス検査実施の結果、新型コロナウイルスに感染が確認。

一番知りたいであろう女性の旅行先や、利用した交通機関の具体的な路線、便などの肝心な情報はまだ公表されていません。

他の都道府県では情報を公開しているケースもある中で、市民を安心させる為にも情報を公開してほしいと感じました。



千葉県バスツアー参加のコロナ感染女性 終わりに

コロナウイルスの感染が広まっている状況で、旅行の日程が決まっているとしても前日まで自身が発熱をしている中、3日間のバスツアーに参加した70代の女性感染者の行動力は少し驚愕に値します。

例えインフルエンザで無かったにせよ、今の日本の状況に鑑み、バスや電車、飛行機などの交通機関の利用は避けた方が良かったのでは?と感じました。

いずれにせよ、今回の一件から新たな感染者が発生しないことを祈るばかりです。

最後まで読んで頂き、誠に有難うございました。



コロナウイルス関連 まとめ

コロナ感染看護師の利用の東海道新幹線の車両、座席を公表【和歌山県】

名古屋市港区グリーンスポーツクラブの場所はどこ?【コロナ感染者利用】

札幌雪まつり会場でコロナ感染者確認!【入院先は札幌市立病院】

イオンタウン熱田千年の場所はどこ?コロナ感染者来店!【名古屋市熱田区】

希望ヶ丘の沢野クリニックの場所はどこ?コロナ感染者来院!【神奈川県横浜市】

市立札幌病院の場所はどこ?北海道札幌市のコロナ感染者の感染経路は?

横浜市でタクシー運転手がコロナに感染!感染経路は中国人の乗客か?

佼成病院の場所はどこ?東京都杉並区にコロナ感染者確認!【方南町】

愛知県コロナ感染者は尾張地方のどこ在住?検査、入院した病院はどこ?

藤田医科大学岡崎医療センターの場所はどこ?【コロナ感染者受け入れ】

相模原中央病院の場所はどこ?コロナ感染看護師の感染経路は患者から?

和歌山医師のコロナ感染経路はどこから?大阪府新泉南病院からか?

出張先は愛知県のどこ?【東海道新幹線利用のコロナ感染会社員】

新泉南病院は大阪府のどこ?コロナ感染経路は関空から中国人受け入れ?

コロナ感染者がNTTデータ拠点の三田ビルに、通勤経路は市川〜泉岳寺か