時事

市立札幌病院の場所はどこ?北海道札幌市のコロナ感染者の感染経路は?

2月19日、北海道札幌市で、北海道内では3例目となる新型コロナウイルスの感染が確認されました。

感染者は単身赴任中の40代の日本人男性で、海外渡航歴は無く、感染経路は現在わかっておらず、市中感染の疑いもあるそうです

感染者の男性は今月8日に倦怠感や筋肉痛を感じ、12日に発熱や咳の症状を発症しました。

そして13日に札幌市内の医療機関で受診→18日に新型コロナウイルスの感染が発覚し、19日に市立札幌病院に入院しました。

感染者の男性が入院しているという私立札幌病院の場所はどこか確認していみましょう。



市立札幌病院の場所はどこ?【北海道札幌市】

それでは早速、私立札幌病院の場所を確認していきたいと思います。

北海道の中心的な都市とされる札幌駅の西へ1キロほどに位置しており、近隣には大学施設やイオンなどの大型施設があり、比較的人気の多い場所に立地していますね。

市立札幌病院 住所:北海道札幌市中央区北11条西13丁目



市立札幌病院の場所はどこ? 感染経路は? まとめ

今回もまた感染経路のわからないコロナウイルス感染者が確認されました。

日本国籍、直近の海外渡航歴無し、これまでの行動や感染者との接触状況の調査中という事で、市中感染の恐れも出ています。

今や“いつ”“どこで”“だれが”感染者になるかわからない状況の中、自身で手洗いうがいなどを徹底し感染のリスクを避けて行かねばならない状況となりましたが、一刻も早いウイルスの収束を願っております。

最後まで読んで頂き、誠に有難うございました。



コロナウイルス関連 まとめ

横浜市でタクシー運転手がコロナに感染!感染経路は中国人の乗客か?

佼成病院の場所はどこ?東京都杉並区にコロナ感染者確認!【方南町】

愛知県コロナ感染者は尾張地方のどこ在住?検査、入院した病院はどこ?

藤田医科大学岡崎医療センターの場所はどこ?【コロナ感染者受け入れ】

相模原中央病院の場所はどこ?コロナ感染看護師の感染経路は患者から?

和歌山医師のコロナ感染経路はどこから?大阪府新泉南病院からか?

出張先は愛知県のどこ?【東海道新幹線利用のコロナ感染会社員】

新泉南病院は大阪府のどこ?コロナ感染経路は関空から中国人受け入れ?

コロナ感染者がNTTデータ拠点の三田ビルに、通勤経路は市川〜泉岳寺か