時事

相模原中央病院の場所はどこ?コロナ感染看護師の感染経路は患者から?

相模原中央病院 場所 どこ コロナ 相模原市

神奈川県相模原市にある相模原中央病院にて、新たなコロナウイルス感染者が確認されました。

感染者は同病院に勤務する40代の女性看護師で、15日に検査をしたところ、16日にコロナウイルスの陽性反応が出たとの事です。

今回は、感染した女性看護師が勤務していた相模原中央病院の場所はどこか、看護師の感染経路はどこからかを調査していきたいと思います。



相模原中央病院の場所はどこ?【相模原市】

それでは早速、感染者が確認された相模原市の相模原中央病院の場所を確認していきましょう。

周辺には市民会館や裁判所など、相模原市の主要施設が位置していますね。

最寄り駅は横浜線の矢部駅が北東に1キロほどの位置にあります。

住所:神奈川県相模原市中央区富士見6丁目4−20



相模原中央病院のコロナ感染者 感染経路は患者?

相模原中央病院でコロナウイルスに感染した看護師の女性は、コロナウイルスに感染して同病院に入院していた80代の女性患者の看護にあたっていたことから、その患者から感染した可能性が高いと見られています。

今回の感染経路は患者の女性から感染したケースが有力ですね。

今は接触した人達に感染がないか検査している状況のようです。



新型コロナの初期症状に結膜炎!?飛沫感染なので目からも感染する?

藤田医科大学岡崎医療センターの場所はどこ?【コロナ感染者受け入れ】

牧田総合病院の場所はどこ?東京都コロナ感染医師の感染経路は屋形船?

和歌山医師のコロナ感染経路はどこから?大阪府新泉南病院からか?

出張先は愛知県のどこ?【東海道新幹線利用のコロナ感染会社員】

新泉南病院は大阪府のどこ?コロナ感染経路は関空から中国人受け入れ?

コロナ感染者がNTTデータ拠点の三田ビルに、通勤経路は市川〜泉岳寺か