時事

コロナ感染者がNTTデータ拠点の三田ビルに、通勤経路は市川〜泉岳寺か

5chのコロナ患者の書き込みから、コロナ患者が確認されたNTTデータの拠点は日本生命三田ビルだという事が有力視されています。

5chの書き込みを信じるとすれば、男性はニュースで報道された千葉県の20代の男性で、電車で勤務先へ通勤していたそうです。

今回は、感染者が確認されたNTTデータの日本生命三田ビルの所在地や、感染者の言う電車での通勤経路を調査したいと思います。



NTTデータ 日本生命三田ビルは東京都港区三田3丁目

コロナ患者が確認されたNTTデータの拠点ビルは、東京都港区三田3丁目9−11にある日本生命三田ビルだと思われます。

場所は都営地下鉄浅草線の泉岳寺駅より程近い位置にあり、当ビルは封鎖し、消毒作業を行うようです。



日本生命三田ビル勤務コロナ感染者 電車での通勤経路は市川〜泉岳寺か

また、5chに表れたコロナウイルス感染者と思われる人物の書き込みによると、勤務先である日本生命三田ビルにはJR総武線市川駅〜都営浅草線泉岳寺駅を利用したと思われます。

男性は2月2日に発熱しましたが、県内複数の医療機関を受診したがコロナ感染と特定が出来なかったそうで、4日と7日には電車で通勤したとの事です。

男性は感染経路はわかっていませんが、仕事の会議の際に外国籍の方と同席したとの事です。



日本生命三田ビルにコロナ感染者 終わりに

あくまでネット上での情報を信じた上での話になりますが、コロナウィルスの感染経路が特定出来ず、感染者が公共交通機関を利用した事が判明した今、パンデミックが起こり得る可能性が残念ながら生じてしまいました。

NTTデータさんが感染者の確認を公表した事は非常に誠実な対応に感じました

情報の真偽を自身で判断し、正しい感染対策を行う事を心がけましょう。

最後に、一刻も早いコロナウイルスの収束と、感染者の方々の完治を願っております。

新泉南病院は大阪府のどこ?コロナ感染経路は関空から中国人受け入れ?

藤田医科大学岡崎医療センターの場所はどこ?【コロナ感染者受け入れ】

牧田総合病院の場所はどこ?東京都コロナ感染医師の感染経路は屋形船?

和歌山医師のコロナ感染経路はどこから?大阪府新泉南病院からか?

出張先は愛知県のどこ?【東海道新幹線利用のコロナ感染会社員】