格闘技

皇治がK−1を離脱か!?移籍先での次戦はRIZINかRISEか?

皇治 K−1 離脱 移籍 RIZIN RISE

Kー1のスター選手の一人である皇治選手が、Kー1からの離脱を示唆しておりSNS上で話題となっております。

皇治選手は以前から他団体に参戦を希望しており、独占契約を布くK−1とは交渉を重ねていたそうですが、

2月12日に行われた「Kー1AWARDS 2019」にてベストバウト賞候補であった皇治選手がノミネートさえされず、自身のツイッター上で意味深なツイートを期に“Kー1離脱”が現実味を帯びてきました。

Kー1のスター選手が離脱するのは寂しいですが、今回は皇治選手のKー1離脱の真相についてや、離脱した場合の移籍先、そして次戦について考察していきたいと思います!

国内で再び盛り上がりを見せる格闘技のトレンドをチェックする為にも、是非読んでください!



皇治のKー1離脱は本当か? 

皇治選手が最初にKー1離脱を宣言したのは昨年の10月31日、2019年11月24日開催のKー1横浜大会参戦を前にした記者会見でした。

会見の内容を要約すると↓

俺はKー1が大好きなので、Kー1の所属選手として他団体に参戦したい。

それが無理なら違約金を払ってでもKー1との契約を解除してでも他団体に挑戦したい。

Kー1も格闘技界も盛り上げたい。 

と言ったところでしょうか、皇治選手の漢気を感じずにはいられません!



皇治 移籍先はRIZINか? それともRISE? 次戦はどこ?

皇治 RIZIN参戦宣言!? 次戦はRIZIN大阪大会?

皇治選手は過去にRIZINで那須川天心選手に対戦アピールしていました。

皇治選手の意志として、RIZINでの那須川天心選手との試合は望むところでしょう。

RIZIN側も、4月、5月、7月と大会の開催を控えており、何かが大阪、関東圏での試合なので皇治選手の参戦も十分に考えられます。

皇治 次戦はRISE大阪大会で那須川天心と対戦?

4月12日開催のRISE大阪大会に参戦が発表された那須川天心選手ですが、その強さ故か、対戦相手がまだ決まっていません!

皇治選手との対戦が決まった場合、地元開催の大阪で念願の那須川天心選手との試合なので願ったり叶ったりでしょう、SNS上でも期待されています!



皇治 Kー1離脱 終わりに

皇治選手の目的は格闘技界を盛り上げる事であって、そのためには大好きなKー1を離脱することも厭わない姿勢を保っています。

確かに、Kー1のスター選手である皇治選手がRIZINやRISEに参戦したら格闘技界のビッグニュースであり、多いに盛り上がる事でしょう、日本格闘技界の一部に蔓延する鎖国体制に一石を投じる事になります。

願わくば、皇治選手の勇気ある行動がきっかけで、日本格闘技界の盛り上がりに拍車がかかる事を望みます。

最後まで読んで頂き、誠に有難うございました。