スポーツ

野村克也氏(ノムさん)の追悼試合の日程はいつ?場所(球場)はどこ?

野村克也 ノムさん 追悼試合

プロ野球で南海、ヤクルト、阪神、楽天で監督を務め、ノムさんの愛称で親しまれた野村克也氏が、11日午前3時30分にお亡くなりになりました。

享年84歳で、死因は妻の沙知代さんと同じく虚血性心不全との事でした。

選手、監督と偉大な功績を残した野村克也氏ですが、今回はそんなノムさんの追悼試合の場所(球場)や日程についてまとめていきたいと思います。

野球界に偉大な貢献と記録を残した偉人の功績を称える意味でも、チェックして頂けたら幸いです。



野村克也氏の追悼試合の日程はいつ?場所はどこ?

偉大な野球人が亡くなられた場合、その人物と縁の深い球団が故人の追悼試合を行うのは今や必然となっております。

野村克也氏は現役時代や監督時代を合わせて複数の球団と縁の深い人物でしたので、恐らく複数の球団が追悼試合を行うのではないかと思われます。

野村克也氏の追悼試合はオープン戦か?

野村克也氏の追悼試合の開催日程と場所についてですが、現時点では予想の範囲での話になりますが、

  • 2月24日 ヤクルト対阪神 浦添(沖縄) 13:00
  • 2月29日 ソフトバンク対阪神  PayPayドーム(福岡) 13:00

と、現在日程が決定しているオープン戦にて野村克也氏と関係の深い球団が追悼試合を開催するのではと予想します。

また、上記の日程の他に楽天主催のオープン戦や、野村克也氏の出身地の京都のわかさスタジアムなどので追悼試合を開催するのではと予想します。



阪神対日ハム 練習試合前に野村克也氏を追悼

2月11日、野村克也氏の訃報を受け、阪神と日本ハムの練習試合が行われた沖縄県名護市の球場にて、バックスクリーンに野村克也氏の写真を映し両球団の選手、コーチ陣が黙祷を捧げました。

両球団とも沈痛な面持ちで黙祷を捧げ、試合は阪神が5対0で日ハムに勝利しました。



野村克也氏 追悼試合 まとめ

日本球界に大き過ぎるほどの記録と功績を残した野村克也氏、

多くの球団、多くの選手に多大な影響を与えた球界の偉人を追悼する為に、複数の球団が追悼試合を行うのではないでしょうか。

具体的な情報を入手でき次第、当ブログでも更新していきたいと思います。

最後に、野村克也氏に哀悼の意を表したいと思います。

ここまで読んで頂き、誠に有難うございました。