エンタメ

沢尻エリカが有罪判決で今後どうなる?事務所からの処分やコメントは?

沢尻エリカ 今後どうなる 事務所 処分 コメント

2020年2月6日、麻薬取締法違反の罪で起訴された沢尻エリカ被告の有罪判決が東京地裁より言い渡されました。

判決の内容は懲役1年6カ月執行猶予3年(求刑懲役1年6カ月)、執行猶予3年と、検察の求刑通りの内容となりました。

初公判で職業は無職と答えた沢尻エリカ被告ですが、今回は、有罪判決を言い渡された沢尻エリカ被告が今後どうなるのか?

所属事務所からの処分はあるのか? またそれはどんな内容か?

そして所属事務所及び本人からコメントはあるのか?

について調査していきたいと思います!

沢尻エリカ被告の最新の状況を知る事が出来るので、是非チェックしてくださいね!



沢尻エリカ 今後はどうなる?

2月6日の東京地裁で有罪判決を言い渡された沢尻エリカ被告ですが、今後どうなるのでしょうか?

沢尻エリカ被告は初公判の場で、「職業は無職」、「女優復帰は考えていません」と陳述している事から、当面は入院先の病院で薬物の治療に専念する事が予想されます。

また、沢尻エリカ被告は今後はどうするのかと問われると、「現段階では決められてはいませんが、家族とともに何か一緒に考えていきたいと思います」と回答しました。

やはり女優業の復帰に関しては、自身が影響力のある人物であるという事を自覚し、たくさんの人に迷惑をかけたという罪の意識から否定的な考えの様ですね、罪状も素直に認めており、沢尻エリカ被告は今回の一件を深く反省している様に感じられます。

所属事務所は沢尻エリカ被告は女優復帰をサポートか?

「女優業の復帰は考えていない」と回答した沢尻エリカ被告ですが、所属事務所であるエイベックスは、彼女の更生と社会復帰をサポートする意志を見せています。

初公判の場では所属事務所のエイベックスの担当者からの書面も読み上げられ、「自身の立場を理解しておらず身勝手な行動と言わざるを得ません」と沢尻エリカ被告を叱責しつつも、

「女優業への復帰が前提ではないが、信頼回復に努め、指導をしていきます」「彼女の更生を支援するのが会社の責任です」と、事務所が沢尻エリカ被告の支援を継続することを表明しました。

芸能人が薬物関連で逮捕されると、事務所との契約が解除される場合が多いのですが、沢尻エリカ被告の場合どうやら契約を解除されないようですね。

過去に現事務所のエイベックスは、沢尻エリカ被告が前の事務所のスターダストから契約解除になった際に『何があっても切らない。守るから』と誘った経緯があるそうで、そう簡単には契約解除出来ないそうです。

また、エイベックスの役員からは、

「個人的にはいつかまた彼女の作品を見てみたいと思っています。しかし、仕事は社会の支援や理解がないとできません」とし、「今は更生に向き合い、今後の道を探してほしい。当社としても、最善の道を選ぶように支援をしていきます」

引用元:HUFFPOST

と、会社からは沢尻エリカ被告の支援をしつつも女優復帰の意志が有れば、応援する様な態度を表明していました。

沢尻エリカ被告としたら、今は判決が言い渡され、更生をしつつ今後の活動について考える時だとは思いますが、時が経てば女優復帰している可能性もゼロでは無いのかもしれませんね。



沢尻エリカ 事務所からの処分内容は?

2020年2月6日現在、所属事務所から沢尻エリカ被告に対する具体的な処分は下されておりません。

有罪判決後も沢尻エリカ被告の更生と支援を続けると表明した所属事務所ですが、やはり所属する女優が罪を犯してしまったのなら、今後何らかの処分は下すのではないでしょうか?

今回、沢尻エリカ被告は所属事務所であるエイベックスとの間に、重大な契約違反があったと言わざるを得ない状況ですが、すぐ様契約解除しない様な方向ですね。

私の予想として、沢尻エリカ被告の更生が終わり、執行猶予期間が終えたタイミングで解雇を言い渡すのではないかなと思います!

しかも今回の場合損害額も莫大となっているのでもしかしたら、事務所から沢尻エリカ被告に損害賠償請求なんてこともあるかもしれませんね…考え過ぎでしょうか?



沢尻エリカ 本人や事務所からのコメントは?

有罪判決後、沢尻エリカ被告本人からの直筆のコメントが発表されました。

また、所属事務所からのエイベックスマネジメントからは、判決に対して以下のコメントを発表しました↓

関係各位

麻薬取締法違反の罪に問われておりました沢尻エリカに対し、本日判決が出ました。

弊社といたしましては、この判決を厳粛に受け止めております。
今後につきましては、本人との話し合いを重ね、真摯に対応して参ります。

改めまして、この度は誠に申し訳ございませんでした。

2020年2月6日
エイベックス・マネジメント株式会社

引用元:エイベックス・マネジメント株式会社

とても真摯な対応ですね、所属する女優が有罪となり大変だとは思いますが、エイベックスさんには頑張って頂けたらと思います…



沢尻エリカ 終わりに

麻薬所持から有罪判決まで激動の時間を過ごした沢尻エリカ被告ですが、ここからの時間は更生の時間を歩む事と予想されます。

十分に罪を償った後に彼女が歩むのは、一体どのような道なのでしょうか?

同じく麻薬取締法違反で有罪判決を受けたピエール瀧さんが先日芸能界に復帰した先例もある様に、もし沢尻エリカ被告が女優復帰した際には引く手数多だという話もあります。

映画ゾッキ出演!ピエール瀧の復帰は早い?みんなの反応まとめ【漁師役】

いずれにせよ、沢尻エリカさんの今後の動向に要注目です!

最後まで読んで頂き、誠に有難うございました。