エンタメ

梅宮辰夫さん死去、遺作の「やすらぎの刻~道」未放送分放送はいつ?

梅宮辰夫

昭和を代表する名俳優、梅宮辰夫さんが12月12日、慢性腎不全の為神奈川県内の病院でお亡くなりになりました。81歳でした。



梅宮辰夫さん 遺作 放送時期は?

今回、梅宮辰夫さんの訃報を受け、梅宮辰夫さんの遺作となった現在放送中のテレビ朝日系ドラマ「やすらぎの刻~道」(月~金曜午後12時30分)では、梅宮辰夫さんが出演しているシーンで収録済みの未放送分を今後放送する予定だそうです。

残念ながら放送時期はまだ未定ですが、続報が入り次第当ブログでも放送日時を紹介したいと思います。また、過去のドラマ放送などの前例から考えれば、”近日中には公開してくれるのではないか”と予想します。

尚、「やすらぎの刻~道」では、この日の放送終了後に「本日12月12日、梅宮辰夫さんがお亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます」と梅宮さんのお悔やみのテロップが放送されました。

※「やすらぎの刻~道」とは、高級老人ホームを舞台に、そこに住む脚本家が以前”ボツ”となったシナリオを綴っていくストーリーです。

梅宮辰夫さんは主人公の脚本家の主人公の”亡き父役”で出演されていました。



終わりに

梅宮辰夫さんと言えば、「仁義なき戦い」シリーズや「トラック野郎」などで人気を博した名俳優です。

近年では闘病により、お茶の間に姿を現す機会は減ってしまいましたが、マグロの一本釣りでの釣り好きな一面や、ロバート秋山さんのモノマネで器の大きさや大らかな性格が印象的でした。

残念ながら遺作となってしまった「やすらぎの刻~道」ですが、梅宮辰夫さんを偲ぶ意味も込めて、未放送分が放送された際には是非視聴しようと思います。

最後に、皆に慕われ、名俳優であり良き兄貴分であった梅宮辰夫さんを、ご冥福を心よりお祈りいたします。